司法書士事務所 こづえ|横浜市南区

債務整理・遺言・相続手続きのことなら司法書士事務所【こづえ】にお任せください

ホーム ≫ こづえブログ ≫

こづえブログ

ご依頼の背後にあるもの

司法書士事務所を開き、HPを作成してから、早2年半が経ちました。
この仕事、最初は法務局、裁判所等への提出書類を作成し、申請するのが主なものと思っておりました。
 しかしながら、この間仕事をしていく中で、依頼される方がそれ以上に、背後にある人間関係の調整・仲介といったものを期待されていることが結構あるなと気が付きました。放置してきた相続手続きを済ませてしまいたいが、長年会っておらず今更話をもって行きづらい、昔気まずいことが有ったので、今声をかけてうまくいくか心配だ、等々。
そんな時、第三者としてお手伝いさせていただけたらと思いますのでお気軽にご相談ください。
2021年09月10日 16:46

司法書士事務所 こづえのホームページをオープンしました。

いろんな会社からお金を借りすぎ、リストラもされて借金を返せず困っている。税金を滞納して差押えを受け、貸金業者からの借金を返せなくなってしまった。といった債務に関するご相談や、亡くなった父が借金をしていたので相続をするか放棄をするか迷っている。父の土地家屋を相続したのでトラブルを避けるために自己名義の登記をしたい。といった相続に関するご相談なら、司法書士事務所こづえにお任せください。

2019年02月26日 10:00

債務整理・遺言・相続

司法書士事務所 こづえ

〒232-0067
神奈川県横浜市南区
弘明寺町323 山室ビル3階

京浜急行線「弘明寺」駅
観音堂方面へ徒歩1分

Tel.045-325-7440

受付時間
平日9:30~19:00
土曜9:30~12:00
日曜・祝日定休

対応エリア
横浜市・川崎市・鎌倉市

9

モバイルサイト

司法書士事務所 こづえスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら